0120998221
査定する
ECOMO > 宅配買取の流れ > 注意事項

宅配買取の流れ

自宅に居ながら、不要な携帯電話をラクラク宅配買い取り!
ECOMOなら、送料無料の宅配キットが届くから、送料の負担も、梱包の手間もかからず、とってもおトクです。

注意事項

お送りいただく携帯は必ず初期化してください!

必ず携帯電話端末を初期化してからお送り下さい。
万一、データが残っていた場合、当社での査定時に全てデータは初期化させて頂きます。
メモリ内のデータのバックアップ等の保証は一切いたしておりませんので、必要なデータは必ずお客様ご自身でバックアップを取ってください。なお、消去出来ない情報があった場合、買取不可になる事があります。

お振込口座はお申し込み者様と同一名義に限ります。

ご家族名義の口座などご本人様以外の口座にはお振込みできません。また、ご入金先のお振込口座は日本国内の銀行口座のみとさせていただきます。

ソフトバンク携帯の場合、以下の場合は買い取りできません。

(1)携帯端末の分割払いがまだ残っているもの
(2)Softbankネットワーク利用制限携帯電話機の確認において、結果が「▲」または「×」となるもの
【確認サイト】http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/
※「▲」や「×」になる原因として、端末代金の支払が残っている場合、一括で支払いを行っても契約中の端末、あんしん保証パックに加入している場合などがございます。
(3)その端末を契約していたご本人様から以外のお申し込み

20歳未満のお客様について

20歳未満のお客様には、配送キットに同梱される「宅配買取シート」の「保護者承諾欄」に保護者のサインと印鑑を頂く必要があります。

不正契約・不正入手した携帯電話は買取いたしません。

買取の際、当社での確認・またキャリアへの確認を行うことが御座いますのでその際はご了承下さい。当社との取引完了後でも不正契約・入手が発覚した場合、警察への被害届損害賠償を行わせて頂きます。

本人様確認書類のご提出について

古物営業法上、「非対面取引における古物商の確認措置」において、買取の査定金額が1万円以上の場合、本人確認書類の提出が義務づけられておりますが、当店ではこれまで査定金額1万円以下の場合でも、本人確認書類をご提出いただき、所在確認の徹底、同一名義人の指定口座へ買取代金をお振込みすることにより、不正取得品や盗品が混入しないよう未然に防止しております。
買取をご依頼されますお客様にはご面倒をおかけいたしますが、中古携帯電話機をご購入されるお客様が、より安心してご利用いただけるための対策ですので、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。