はじめに
					
				    このご利用規約は、株式会社エフプレイン(以下「当社」)が当サイトで提供するすべてのサービス(以下、本サービス)における利用条件を定めるものです。お客様には本規約に従い本サービスをご利用いただきます。
※現在個人の買い取りサービスは行っておりません。予めご了承くださいませ。 
				 
				
				
					買取を依頼される商品(携帯電話)について
					
						買取を依頼される商品(携帯電話)は、全てのデータ(電話帳のメモリ、写真、音楽、アプリ、その他全て)を完全に消去(初期化)した状態でご配送ください。
						特に、アプリに関しましては、お客様のSIMカードが抜かれている状態では当社側では消去できないものもありますので、お送りいただく前に必ずご確認下さい。
					
				 
				
				
					買い取りができない携帯電話について
					
						以下の携帯電話、PHSは買い取り出来ません。あらかじめご了承下さい。
						
						・故障しているもの、損傷の激しいもの、水没したもの、電池パックがないもの
						・デコレーションが施されているもの、改造されているもの、本体部品の一部が欠けているもの
						・不正契約(詐欺・盗品)されたもの
						・ケータイ補償 お届けサービスやおまかせロックサービス等のサービスを解約していないもの
						・端末本体代金の分割払いの払込が完了していないソフトバンクの携帯電話
						・ソフトバンクの携帯電話で、元のご契約者ご本人以外による買取お申し込み
						
						※当社との買い取りが完了したのちに不正利用が発覚した場合、警察への被害届け及び損害賠償訴訟を行わさせていただく場合もございます。
					
				 
				
				
					査定について
					
						本サービスでは、まずはメールまたはお電話にて無料査定をお申し込みいただき、メールまたはお電話にて査定結果をご返答いたします。
						査定結果にご納得いただきましたら、買取させていただく商品を当社までお送りいただきます。
						当社に商品が到着後、現物を実際に触り検品した上で最終の査定価格をご連絡させていただきます。
					
				 
				
				
					郵送取引による本人確認について
					
						古物営業法により、買取取引をする際、次の方法でのご本人様確認、代金の振込をさせて頂きます。
						
						「身分証明(運転免許証等 ※1)を用いた取引の場合」
						・宅配キット送付先と身分証明に記載されている住所が一致している必要があります。
						・身分証明の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
						
						「住民票の写し等(※2)を用いた取引の場合」
						・宅配キット送付先と住民票の住所が一致している必要があります。
						・住民票記載のご本人名義の口座に入金いたします。
						
						※1 運転免許証等とは
						以下のもので現住所の記載があるものが有効です。(全て、有効期限内のもの、住所変更の届出が済んでいるものに限る)
						・運転免許証
						・旅券(パスポート)
						・健康保険証
						・官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの
						・外国人登録証明書
						
						※2 住民票の写し等とは
						・住民票の記載事項証明書
						・戸籍の謄本、もしくは抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
						・印鑑証明書
						・外国人登録原票の写し
						・外国人登録原票の記載事項証明書
					
				 
				
				
					未成年のお客様について
					
						満20歳未満のお客様には、配送キットに同梱される「宅配買取シート」の「保護者承諾欄」に保護者のサインと印鑑を頂く必要があります。
					
				 
				
				
					査定商品の梱包・発送について
					
						携帯電話は精密機器ですので、ご利用者様により商品を梱包、お送り頂く際、商品は破損等発生しないように最善の方法で梱包をしてください。明らかに十分でない梱包状態であると判断される場合で商品に破損があった場合には、当社にて保障は致しかねますのでご了承ください。
					
				 
				
				
					送料について
					
						買取商品を当社までお送りいただく際の送料は当社負担とさせていただきますが、実物検品後にお取引が成立しなかった場合の商品返送時の料金につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。
						また、当社が当ウェブサイトであらかじめ買取できないとご案内している品物をご郵送された場合には、往復の送料、資材等の費用をいただく場合があります。
					
				 
				
				
					査定結果のご連絡について
					
						査定結果連絡はメールアドレスを保有されている方についてはメールにて、メールアドレスがないお客様についてはお電話・FAXにてご連絡させていただきます。
						当社が正しい方法にて連絡を取らせて頂いた時点で連絡をさせて頂いたものとみなします。(メールが迷惑フォルダに分類されてしまったり、ドメイン指定受信の解除がされておらず着信できなかったなどの理由はお客様責任となりますのでご注意ください。) 
					
				 
				
				
					ご入金について
					
						商品到着後、当社から最終の査定金額を提示させていただき、お客様からの同意が確認できた後、原則として3営業日以内にお客様ご指定の銀行口座にご入金いたします。
						実物検品時に査定価格が変更になった場合は、メールでの了承をいただいた時点でのご入金となります。
						なお、古物営業法の取り決めにより、ご入金口座は身分証明記載のご本人様名義の口座に限ります。
					
				 
				
				
					振込手数料について
					
						買取金額入金時の振込手数料は当社で負担させていただきます。
					
				 
				
				
					キャンセルについて
					
						お客様が商品をご発送後のキャンセルはできません。しかし、弊社到着後の検品で査定額が減額した場合はこの限りではありません。(ただしその際の商品返送にかかる送料はお客様負担となります)
					
				 
				
				
					いたずら申し込みについて
					
						商品が入っていない状態で郵送された場合にはいたずら申込と判断し、片道送料+手間賃2,000円を請求させていただきます。
						不正確な住所または架空の住所による宅配キットのお申込みがあった場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
						また、お申込み頂いた宅配キットを他の用途にご利用された場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
					
				 
				
				
					個人情報保護について
					
						お客様から収集した個人情報は、本サービスまたはそれに付随するサービスの提供以外には利用致しません。
						→詳しくは
「個人情報保護方針」へ
					
 
				 
				
				
					商標・著作権について
					
						「リサイクルモバイルショップECOMO」サイト内の名称、ロゴ、文書・写真・イラスト・動画・音楽などすべての著作権は当社に帰属します。 当社に無断でこれらを複製、転載、改変、編集、頒布、販売など行なうことはできません。
					
				 
				
				
					規約・サービスの変更等について
					
						本規約は、予告なしに変更される場合があります。その場合、本ウェブサイトトップページにてお知らせいたします。